morise's news-19  

   
           No. 19 morise's news 2014年1月〜12月 - morise (15/01/10 18:53:45)

投稿者: morise
投稿日時: 15/01/10 18:53:45

2014年12月30日 晴れ。年内もあと少し、これからナボの実家の大掃除に行ってきます。みなさま、よいお年を! ^_^

2014年12月27日 晴れときどき曇り。年内最後、今日もギリギリの更新。。。イヤ、5分ほど遅れてしまいました。申し訳ありません。あぁ、疲れた〜。>〜< しかしながら、お客さまからラインナップをほめられちゃった。ちょっとだけHPが回復しました。^_^

2014年12月23日 晴れときどき曇り。久々に温かい陽射しで、気分のいい一日だった。ナボと勝山公園経由でリバーウォーク、魚町、井筒屋と散歩。綺麗な夕焼けでした。^_^

2014年12月20日 曇りときどき晴れ。少し寒さが弛んで、陽射しが温かい。みなさん、クリスマスプレゼントの準備は出来ましたか? 僕はようやくコレ!ってのを見つけました。^_^

2014年12月17日 曇り。昨日は時おり雪かみぞれかと言った冷たいものが降ってきた。全国的に寒波におおわれているようだ。今年は「暖冬」だと聞いていた気がするんだけど。。。>〜<

2014年12月13日 曇りときどきみぞれ。北風が強くて、寒いさむい雨、みぞれが降ってきた。巷は選挙の最後のお願いでにぎやか。明日は帰ってきてから、選挙に行こう。^_^ 。。。

2014年12月11日 曇りときどき晴れ。次の日曜日14日は、小倉魚町の「ビッコロ三番街」の『まいにち市』です。午前11時から午後4時頃まで、机を借りてマルシェです。お近くの方、どうぞ遊びに来てください。^_^

2014年12月8日 曇り。記念カウンターのご報告が届いてきます。とても嬉しい。^_^ 明日は二ヶ月振りの病院で、博多・天神に出ます。体調が整いますように。

2014年12月5日 曇りときどき雨と雪。寒い。。。今日から本格的に暖房を入れる。お尻の下に「るるど」、仕事場に「パネルヒーター」。ナボはすごい咳きで苦しそう。。。病院で「気管支炎」と診断される。「肺炎まではいってません」だって。>〜< 。。。

2014年12月4日 雨。ここのところかなり冷えている。冬のはじまり、そんな感じです。当方もナボが風邪をひいてダウン。。。僕は今のところ大丈夫だけれど、ノドがちょっと痛い。>〜<

2014年11月27日 晴れ。今朝は思いのほか青空で、撮影日和となった。今日を逃すとしばらく晴れ間が期待できないので、思いっきり撮影。季節の関係で、今の時期は向いのマンションの間にある時間しかいい陽射しが望めない。短い時間だけど、なんとか頑張っています。^_^

2014年11月24日 晴れのち曇り。昨日は、旧友の高木さんとナボと充実した一日を過ごした。小倉娘→小倉娘庭園→魚町・サンロードの『よりみち市』めぐり。そこから、縁があって、来月12月14日(日曜日)に、小倉魚町の「ビッコロ三番街」の『まいにち市』に参加することになりました♪ また机を借りて、マルシェです。どうぞ、よろしくお願いします。^_^ ちなみに高木さんは、ポストカード(年賀状・クリスマスカード)販売と、似顔絵かきです。よかったら、お近くの方いらして下さ〜い。

2014年11月21日 晴れのち曇り。夜になって、急に寒気がし始めた。ちょっとどこかがヘンみたい。@〜@

2014年11月15日 晴れときどき曇り。昨日の夜から、とうとう湯たんぽの「ポン太」くんの登場となりました。^_^ パソコンのある仕事場は西向きなので、朝はとても冷えて仕方がありません。風邪をひきそうな寒さなので、思いきりました。あ〜、温かい。

2014年11月12日 曇り。すっごく冷える。急に寒くなってきましたね〜。暖房を入れるほどではないけど、風がかなり強いです。>〜<

2014年11月8日 曇り。この10日間ほど、体調を崩したり忙しかったりイベントがあったり、忙しかった〜。と思ってる間にオープンから11周年、周年記念となってしまいました。バタバタしてますが、恒例の周年セールを今年もやります。10日間だけの全商品20%オフ! 興味深い石・綺麗な石なども今週来週と出品しますので、要チェックです。どうぞお楽しみください。^_^

2014年10月28日 快晴。秋らしい日本晴れ。絶好の撮影日和。寒暖差があって、風邪が流行っているみたい。僕の風邪は治まってきたみたい。^_^

2014年10月26日 曇りときどき晴れ。近所の公民館(今は市民センターって言うのね)にて、『まつり da 西小倉』なるイベントが昨日今日とやっている。バザーもあるとか。遊びに行ってこよう。^_^

2014年10月23日 快晴。う〜ん。朝から体調がおかしい。せっかく窓を綺麗に磨きあげたのに、ノドが痛くて身体がだるいと思ったら、やっぱり微熱が。。。久々の風邪かな? >〜<

2014年10月18日 快晴。秋晴れが続いている。青空が気持ちいい。今週末もイベントやお祭りが花盛り。遊びに行きたいなぁ。^_^

2014年10月13日 雨。台風19号が近付いている。今のところ九州北部はあまり被害も影響も出ていないが、お昼頃から雨風が強くなるみたい。早く行き過ぎて欲しい。

2014年10月11日 晴れのちくもり。せっかくの3連休にまた台風だ。今度の19号は大きいらしい。みなさん、ご注意ください。>〜<

2014年10月7日 晴れ。台風一過の晴れから晴天になって、気持ちのいい一日となった。Mattさんから綺麗な小粒石が届く。満月が近いので、浄化して月光浴もさせましょう。^_^

2014年10月5日 曇り。台風が近付いている。今日は一歩も出ずに更新作業。。。>〜<

2014年10月4日 晴れ。久々に福岡へ。散髪と病院と友人に会いに。打ち合わせもね。充実した一日だった。ちょっと疲れた。。。^_^

2014年9月28日 晴れ。秋らしい青空が続きます。御嶽山の噴火には驚かされました。びっくり。O o O

2014年9月22日 晴れ。台風が近付いているのにまだ青空と陽射しがある。撮影する。午後からは下り坂で、明日からいよいよ雨の模様。今回の16号は福岡のすぐ上を通りそうなので、心配。早く行き過ぎて欲しい。>_<

2014年9月20日 曇り。お腹は夜になって回復。二日間の白湯が効いたみたい。^_^

2014年9月19日 曇り。う〜ん。昨日のお昼からずっと胃が重い。どうしちゃったんだろう。ストレスか? >〜<

2014年9月16日 晴れのち曇り。やっとお休み。久々に映画を観た。リュック・ベッソンの「LUCY ルーシー」。いろいろあるけど、まぁまぁかな。コミック的でかっこいいちゃあかっこいいんだけど、それだけ。それでもいいか。^_^

2014年9月13日 晴れ。今日も気持ちいい青空だった。着実に秋となり、日暮れも早くなった。でも一日中更新作業。。。明日はゆっくりしよう。^_^

2014年9月12日 晴れのち曇り。おだやかな秋になってきた。と思ったら東北・北海道では大荒れのお天気。日本はタテに長いからな〜。>_<

2014年9月6日 曇りときどき雨。また雨が降ったりやんだり。ずっとこんな感じだね〜。午前中は週に1回晴れるかどうかで、ギリギリの撮影が続きますが、その陽射しを浴びて、右腕の日焼けが。。。左右で腕の色が違うのは、かなりな紫外線量なのかなぁ〜。^_^ 。。。

2014年9月5日 晴れ。晴れもひさびさ。ようやく撮影が出来る。けっこう陽射しがギラギラかな。^_^

2014年9月3日 曇りときどき小雨。しばらく時間をかけて書いてきた小説「カナリア」を、50枚ちょうどに直した。よかった〜。次に行きましょう。^_^

2014年8月30日 晴れ。久々に朝から晴天。さわやかな夏の陽気だ。^_^ あ〜、今日もギリギリで更新ができた。よかった。^_^

2014年8月26日 曇り。昨日は、ようやく、4月に東京から越してきた後輩の歓迎会をやった。下関からも仲間が参加。畑でとれた大量の野菜とスイカとともに、さっそうと現れた。久々の再会。楽しい時間だった。

2014年8月22日 晴れ。広島の豪雨災害に心が痛む。亡くなられた方々のご冥福を祈ると共に、行方不明の方々の発見を願います。  昨日はようやく晴れ間が出たので、撮影となった。久しぶりな気がした。来週あたりに輸送中の石が届く予定。がんばろー! >〜<

2014年8月20日 曇り。昨日からの雨が降ったり止んだり。朝方は広島に被害をもたらしたよう。まだ心配です。今年の夏は一日中晴れるとかなかったです。スッキリしたの17日の午後だけだった気が。。。

2014年8月18日 晴れときどき曇り。昨日はおじさんおばさんの家へ行った。午後から久々に晴れ渡り、青空とすがすがしい風て気持ちよかった。青々としたたんぼの緑と高原のような涼しい風。犬とネコも可愛かった。^_^

2014年8月16日 曇り一時小雨。まるで梅雨のよう。もくもくと暗い空。けっこう肌寒いよね。。。

2014年8月15日 曇り一時小雨。今年の夏は雨ばかりだ。水槽の中にいるような気分。。。今年はじめてエアコンを入れてみた。>〜< 。。。

2014年8月9日 晴れときどき曇り一時小雨。台風11号がやってきている。油断はなりませんが、幸いにも福岡は進路がそれて助かっている。全国的に被害がないことを願うばかり。 夜、懇意にしていただいているお客さまから朗報が届く。Yさま、ご結婚おめでとうございます♪ 嬉しい知らせです。^_^

2014年8月8日 曇りときどき雨。パソコンが壊れて、修理して、セットアップして、明日が最初の更新です。いつもやっていることなのに、パソコンを扱う手がぎこちなかったりして。^_^ 。。。

2014年7月26日 晴れときどき曇り。やっぱり暑い。そして風がある。先週今週とミュージアムを1つずつ豆乳、いや投入。がんばってま〜す! ^_^

2014年7月25日 晴れのち曇り。すんごく暑いっ! 久々に海かプールに行きたいと思った。>〜< 。。。

2014年7月24日 晴れ。すごく暑いながらも、気持ちいい風が吹いてる。ここも風の通る家で助かります。^_^

2014年7月21日 曇りのち晴れ。三日ほど前から、そうじゃないかなと思っていたのだけど、ようやくこちら、梅雨が明けたそうです。 さっそく今日は33度とか。いきなりの暑さだ。。。

2014年7月20日 曇りのち晴れ。昨日今日と小倉祇園太鼓がフィナーレを迎えた。100台近い山車の総打ちは、これでもかと言うほどすごい! 圧倒的な迫力だった! >〜< 。。。

2014年7月18日 曇りのち晴れ。マンション前で小倉祇園太鼓が大熱演! 上手い! 上手スギる! と思ったら、やっぱり保存会だった。燃える〜、>〜<

2014年7月15日 雨。大雨。梅雨が遅れてやってきた感じ。>〜<

2014年7月13日 曇りときどき晴れときどき雨。うっとうしいお天気です。気温と湿度が高くて、陽射しがあって、小倉祇園の太鼓の音がしています。^_^

2014年7月11日 晴れのち曇り。台風一過。関東に再上陸して温帯低気圧になったそうだ。ここからは駆け抜けていくよ。久々の撮影。助かった。。。^_^

2014年7月9日 雨。さすがに雨と風が強くなってきた気がする。それだけで終わって欲しい。>〜<

2014年7月8日 晴れときどき曇り。昨日は大雨だったけど、今日は台風が近づいているはずなのに、意外にお天気がいい。^_^ 南からの湿った風のせいか33度まで上がるそうだ。蒸し暑い。。。明日はどうなるのかなぁ。>〜<

2014年7月6日 雨。雨がしとしと日曜日〜♪ あしたは七夕だってのに、お天気はむずかしそう。大きな台風も近づいているそうで、一気に水不足も解消か。う〜ん >〜<

2014年7月4日 雨。けっこうイイ感じの雨模様。ようやく梅雨らしいなぁ〜。^_^

2014年7月3日 雨。昨日の午後から久々にポツリポツリと降り始め、今日はまとまった雨になっている。福岡はかなり水不足だったので、恵みの雨です。でも、どうして雨の日は眠たいのだろう? >〜<

2014年6月28日 曇りときどき晴れ。ちょっと蒸し暑いね。このところ梅雨寒だったから、たまにはいいか。^_^

2014年6月24日 晴れ。晴れた晴れた。急に暑くなるのはやめて欲しいよ。^_^

2014年6月23日 曇り。ようやく夏物衣替えをする。鳥ハダ立つので長そではまだ引っ込めませんが、Tシャツが気持ちいい。。。>〜<

2014年6月22日 曇り。昨日の雨があがって、なんとも眠い。眠すぎる。。。>〜< さぁ、しっかりしなければ。。。

2014年6月17日 雨。やっと梅雨らしい、しとしと雨になりました。街路の草木もホッとひといき。^_^

2014年6月14日 晴れ。梅雨の中休みかな。久々に暑い。ギリギリで撮影が間に合ってよかった。^_^

2014年6月11日 曇り。なかなか撮影が出来ない。晴れ間がない。困ったなぁ。>_<

2014年6月10日 曇りときどき晴れ。今日はナボとふたりで門司港の高木さんちに遊びに行った。午後、夕立ちのような暴風雨になるも、短時間でまぬがれる。小倉は雨は振っていない、不思議。O o O

2014年6月8日 曇りのち晴れ。昨日は福岡まで出て天神をブラリしてきた。やっぱり雨が追い掛けてきた。 今日は、午後から陽がさしてきた。梅雨の晴れ間。明日の午前中まで晴れてくれると、助かるのだが。^_^

2014年6月5日 曇り。梅雨らしく紫陽花が綺麗に咲いている。^_^

2014年6月4日 曇り。一昨日までは凄い陽射しの真夏日で、翌日から急な梅雨入り。目まぐるしい変化に戸惑っています。昨日今日はすごい風に悩まされて、寝れないほど疲れている。せめて風だけでもやんで欲しい。>_< 拙作「リコレクション」の第二章「Cane Nero」は、22枚にて完成。発売はいつだろう?

2014年5月28日 晴れ。とうとう前の掲示板が終了した。。。長い間親しんだのですが、仕方がありません、新しい掲示板をよろしくお願いします。^_^

2014年5月24日 晴れ。今日も朝から更新作業。すごい陽射し。すごい西日だ。。。>_<

2014年5月23日 晴れ。拙作「リコレクション」の第二章「Cane Nero」(黒い犬)が、完成間近。今回は19枚。前章よりも3枚多い。。。 文藝誌「棕櫚3号」が楽しみだ。^_^

2014年5月19日 晴れ。昨日に続きすごい青空。気持ちがいい風が吹いている。今日は、当サイトのウェブデザインをやってくれた高木さんが来てくれた。HPの画面の補正を教授してもらう。これでちょっと見やすくなった。ははは。10年かかってやっとこれだ。^_^ 昨日は、下関の梅ヶ峠の「ものづくりの広場」を見に行った。バブル時代の遺産だけど、すごく気持ちのいい場所だった。

2014年5月16日 快晴。今日もすごい青空。陽射しは強く、風が気持ちよく吹いている。どこかに行きたいお天気だけど、明日更新だった。。。^_^

2014年5月15日 晴れ。昨日は寒かったけど今日は暑いのかな。この頃はめまぐるしく天候が変動して、疲れますね。掲示板の過去ログを5年半ぶんをHPのページに転載することが出来ました。作業量がはんぱなく、1週間かかってしまいました。ログっていつ消えてしまう恐れがありますものね〜。ごめんなさい。今回は、限界まで、とりあえず。。。>_< 

2014年5月11日 快晴。すごいいいお天気。気温30度近くまで上がったかな。小倉ではイベント花盛りでした。お城の横でトライアスロン、京町銀天街での「とほほん市」(ひとはこ古書市)、勝山公園のフリーマーケット。お昼にちらっとしか見られませんでしたが、みなすごいにぎわいでしたよ。^_^ ゆっくり見て回りたかった〜。

2014年5月6日 晴れ。今月25日のお昼をもって今使っている掲示板の終了になるそうです。残念〜。>_< 。。。 そこで新たな掲示板を設置することになりました。前の過去ログを可能な限り採取して、こちらも公開させる予定です。この作業もけっこうややこしい。出来るかなぁ。。。 新しい掲示板は、今までどうようよろしくお願いします。^_^

2014年5月5日 晴れ。今朝ほどの地震のニュースに驚いた。だが、それを書こうとココを見て、O o O 日付けがずっと「2013年」だったのに愕然とした。ナボに「すっとこどっこいな奴」と言われてしまった。。。地震は心配だが、もう平常に戻ったのだろうか。てへへ。

2014年5月4日 晴れ。全国各地でいろいろな催しものが開催されている。それをしり目に更新作業にいそしんでいる。>?< うぅ?、行きたい。。。

2014年5月1日 晴れ。気持ちのいい五月晴れ。朝は寒く昼は暑い。今日からクールビズだそうだ。^_^

2014年4月26日 快晴。今日もいいお天気、昨日も今日も23度まであがるそうだ。初夏の陽気です。^_^

2013年4月23日 快晴。今日は気温が高くなりそう。…にしても、記念カウンターのご連絡がまだない。みなさん、待ってますよ〜。^_^

2043年4月19日 晴れ曇り。昨日オープンのアンパンマンミュージアム福岡を目指して来られている沖縄のKARAさまが、わざわざ遊びに来られました。1年と少し振りに大きくなった坊ちゃんと一緒です。お昼に福岡に戻って、三度目の入場をされるとか。すごい行動力。楽しいひとときでした。^_^

2014年4月16日 晴れ曇り。おだやかな日が続きます。気温が上がって、最高気温が23度とか? こないだの雨の日の寒さとは大違い。^_^

2014年4月12日 曇り。まだ寒いような暑いような、着る服が悩ましい季節です。>〜<

2014年4月9日 晴れ。修理に出していた腕時計が戻ってきた。借りてきたネコのようとは言わないが、重い大きなダイバーズウォッチが左手首にないと、不思議と落ち着かない。これでようやく元に戻った感じ。^_^

2014年4月7日 晴れうす曇り。いや〜、昨日一昨日の寒さには参った。かなりの寒波が襲来しているらしく、北国の雪は真冬並み。恐るべしですわ。>〜< さ、新学期です!

2014年4月3日 曇り一時雨。少し肌寒く雨もちらほら。せっかくの桜が散ってきました。ま、仕方がない。じゅうぶん堪能させてもらっています。^_^

2014年3月30日 曇り一時雨。せっかく桜が満開なのに、昨日はけっこうな雨だった、今日もぐずついて、ちょっと残念。明日あたりから、花見は本格的なんだろうか? ^_^

2014年3月26日 雨。ふと気がつけば、桜が咲いていた。昨日の開花宣言からたった一晩で、かなりの花が開いている。春なんだなぁ〜と、思う。しとしとと雨が春を運んでくる。^_^

2014年3月24日 晴れ。一日中、更新作業。。。天気がイイのに、出られない。もう桜は咲いたかな? ^_^

2014年3月23日 快晴。一昨日から広島へ。数年振りにナボの家族が集まって、義母の快気祝。そのセッティングまでナボが大変でした。やれやれ大仕事が終わった。今度は自分達の番だ〜。^_^

2014年3月19日 曇り。すごい春かすみ…いや、PM2.5らしい。昨日は、お昼過ぎから太陽が赤く見えていた。。。

2014年3月18日 曇り一時雨のち晴れ。春らしい陽気になってきた。春かすみかと思うけど、PM2.5だろうか。>〜<

2014年3月16日 晴れ。昨日からすごい青空。気持ちが良い春らしい陽気となった。今日は更新作業に追われたので、明日こそ散歩に出たいなぁ。^_^

2014年3月14日 曇り。昨日からまた急に寒くなった。いろいろ住所変更の手続きざんまい。あぁ、めんど〜い。>〜< それでもキッチンと洗面所以外は何とか片付いたか。^_^

2014年3月11日 晴れ。今日は最後の大もの、IKEAの大〜きな鏡のクローゼットを2つ組み立てた。どちらの家の玄関も通らないからだ。数日前に解体したものを再度組み立てて、くたびれた〜。でもこれでさらに部屋が広く見える〜。^_^

2014年3月10日 晴れ。荷ほどき、片付けざんまい。。。まだまだ終わらない。。。ナボともども、疲労困ぱいです。>_<

2014年3月9日 晴れときどき曇り。いろいろ勝手が違いますが、今週は何とか大丈夫です。ゆっくり休みながらボチボチがんばります。^〜^

2014年3月8日 晴れ。ようやく仕事部屋(僕のエリア)が、川口や福岡のときと同じように再現出来た。基本は変わらず。^_^ 他に、ここ小倉では、リビング・ダイニングの横に、ダルトンのガラスのキャビネットを置いたサロンを設けました。南側の窓からの陽射しが、ハ−キマーをより輝かせています。さぁ、明日も頑張ろう!

2014年3月7日 晴れ。5日6日と2日間かけて福岡から北九州にお引っ越し。とりあえず、大丈夫。更新が間に合うか、微妙〜。。。>〜<

2014年3月1日 曇り。身体がガタガタ。くたびれた〜。>〜<

2014年2月26日 晴れ。春らしい陽気が続いています。昨日は久々に福岡城址の梅園を観に行ってきました。ほっこりしてましたよ。今日は春かすみかと思いきやPM2.5でした。。。>〜<

2014年2月22日 晴れ。ネコの日。三^・^三 まだまだ寒波が居座って、寒いようです。

2014年2月21日 晴れ。感動に震える一日でした。^_^

2014年2月20日 晴れときどき曇り。今日も青空が見えています。週明けから本格的に荷造り中。動いている時は暖房いらずです。う〜ん、くたびれる。^_^

2014年2月19日 曇りのち晴れ。ようやく陽射しが出てきました。すかさず撮影です。(笑) 雲の間に間に、忙しいこと。^_^

2014年2月16日 曇りときどき晴れ。この季節、福岡はずっと晴れ間がなくて月間の晴れが例年の半分くらいだと。しばらく前からストックして撮影しておいてよかった〜。^_^ 来週はどうなることやら。

2014年2月14日 曇り。先週と似たような天気図で、全国的に雪模様。また週末がつぶれたと嘆く方が多いようです。綺麗なんだけどね雪景色。喜ぶのは子供だけですかねぇ〜。>〜<

2014年2月10日 曇り。また寒さが戻ってきましたね。寒い。冷たい。あぁ、今夜あたり記念カウンターですね。嬉しい。^_^

2014年2月9日 曇りときどき小雨。午後から2時間、友人宅へ引越しの挨拶がてらお邪魔した。尽きることにない泉のような話しで、とてもおもしろかった。^_^

2014年2月8日 晴れのち曇りときどき小雨。全国的に雪、大雪だ〜。。。関東の平野部でも、20年振りの20cmを超える大雪だとか。ニュースを見ると、その当時を思い出す。明日も暴風雪の警戒、心配です。

2014年2月7日 曇りときどき雨。寒波襲来。明日はかなり広範囲で雪になるらしい。しかも関東では40cmとか。信じられな〜い。>〜<。。。

2014年2月5日 晴れのち曇り。オリジナルの短編「カリフォルニア ロール」26枚、完成。^_^

2013年2月2日 晴れときどき曇り一時雨。昨日今日と20度近い最高気温で、風がほんわかしている。ナボは気温の変化についていけないらしく、ちょっとグロッキー。まだ先のはずなのに季節の変わり目病か。。。

2014年1月31日 晴れときどき曇り。今日は陽射しが温かいですね〜。さて、3月からのニュースになるのですが、また引っ越しすることになりました。と言っても今回は県内で、僕ら二人の地元となります。
ナボの母が体調を悪くして、一昨年の夏からいろいろあったのですが、それが主な理由で、この春に小倉に引っ越すことになりました。やっぱり片道3時間かけて通うのは、大変です〜。。。
福岡は、大好きな街です。ず〜っと住んでいられたらいいなと常々思っていたのですが、仕方がありません。とても名残惜しい。でもちょくちょく遊びに来る予定です。
ハ−キマーもさらに頑張って、今まで同様、いい石をご紹介したいと思います。どうぞよろしくお願い致します。^_^

2014年1月26日 晴れときどき曇り。おだやかなお天気。だが日中は更新作業で外へ出られない。いつものように更新が終わってから外へ出よう。^_^ 引っ越しが決まるかも知れない。今度は小倉だ。

2014年1月25日 雨。昨日までとは打って変わって、雨の一日。ナボの実家とその近くまでちょっと遠征。通い慣れた場所だけど、やっぱりココとは隔世の感がある。。。

2014年1月24日 快晴。昨日から青空で、福岡のこの季節には珍しい晴れが、昨日今日明日と続くらしい。10度15度14度の最高気温予測。こりゃ梅もほころぶわ。^_^ 舞鶴公園の梅園を観に行かなくては。

2014年1月22日 雨。雪になりそうなくらい冷たい雨が振っている。1月の後半は毎年こうだね〜。>〜<

2014年1月20日 晴れのち曇り、ときどき雨。午前中は陽射しがあって撮影日和でしたが、急に大きな雲に邪魔されて最後までは撮りきれませんでした。残りは後日。^_^

2014年1月18日 晴れときどき曇り。今日は更新作業が大変だった。今週の画像が特に多かったのもあるけれど、約5分遅れでプットが完了。お待たせ致しました〜。。。>〜<

2014年1月17日 晴れときどき曇り。今日も寒いよ〜〜〜。。。>〜< 画像の番号付けが大変だ〜〜〜。。。

2014年1月14日 晴れのち曇り。寒っ! 午前中は晴れて気持ちがいい。先週から向いのマンションが外壁工事を始めて、足場を組みあがったところ。その音がうるさい。「いいとも」8,000回、面白かった。^_^

2014年1月11日 曇り。昨日は雪がちらつきましたが、今日もしびれるように寒いです。風がない分、助かった気がします。ひゃっほ〜い。^_^

2014年1月9日 晴れときどき曇り。昨日も寒かったが、今日も特に寒い。寒波らしい。>〜<

2014年1月7日 晴れときどき曇り。今日もおだやか。昼間は晴れて気持ちがいいお天気。病院の帰りに福岡城址経由で図書館へ。食事を抜いたせいで身体が軽い。いや、フラフラなのかw >〜<

2014年1月6日 晴れのち曇り、夕方にわか雨。朝はおだやかで晴れ間もあり、撮影日和となった。見渡せば、街はいよいよ仕事始めとなっています。^_^

2014年1月5日 晴れのち曇り。今日もややおだやかなお天気。昨日からずっと、一歩も外へ出ずに更新作業。ねむた〜い。>〜<

2014年1月4日 曇りときどき晴れ。あけまして、おめでとうございま〜す♪! 今年もよろしくお願い致します。ここも、また新たなページになります。 昨日までナボの実家と僕の田舎巡りをしてきました。帰ってきたらバタンキュー。 ^_^

 






(c) Herkimer Diamond morise. 2003-2021  無断転載・流用・借用はお断り致します。