morise's news-17  

   
           No. 17 morise's news 2012年1月〜12月 - morise (13/01/04 09:51:15 )

投稿者: morise
投稿日時: 13/01/04 09:51:15

2012年12月30日 雨のち曇り。どんよりとしたお天気。お掃除は昨日しました。今日は年内最後の更新作業。パソコン作業は指先が冷えるので、手袋しています。これでゆっくり出来るかと思いきや、年賀状書きが残ってた。^_^

2012年12月26日 快晴。昨日までの寒さから、青空となった。長崎は今日は晴れだった。^_^

2012年12月23日 曇り一時雪。雨が霧雨になってたか、洗濯物を取り入れなければと思ってたら、ほわほわと白いモノが。冷えるよ〜。パソコンしてると、指の先がじんじん冷える。冷たい。>_< 

2012年12月20日 快晴。ポカポカな青空だ。昨日の晴れと合わせて、今週分来週分の撮影を決行。昨日が203枚、今日が419枚。この中から掲載分を選んで番号を付けなきゃ。けっこう大変なのよ。^_^ 。。。

2012年12月16日 曇りのち晴れ。箱崎の「ハコイチ」に参加。今回もたくさんの方々にハーキマーを紹介してきました。楽しい時間もありがとうございます。ハーキマーの産地のことをこどもさんに説明していると、とても朗らかな気分になりました。^_^

2012年12月12日 曇りのち晴れ。晴れた。良かった。今週分の撮影をした。クリスマス特集の第一弾。MattさんのルースをアメリカのAmberさんに彫金加工して頂きました。お楽しみです。^_^

2012年12月9日 曇りときどき晴れ。さ、む、い〜〜〜。。。>_< 。。。

2012年12月7日 晴れ。昨日は寒かった〜〜〜。。。明日は所属している団体の忘年会があって、今週の更新は日曜日になります。申し訳ありません。その分、頑張ります。^_^

2012年12月6日 曇り一時小雨。とにかく寒い。。。オリジナル小説 95枚が完成しました! ^_^

2012年12月3日 晴れのち曇り。ここのところずっと曇りか雨ですっきりしないお天気だったが、今朝ほどは晴天下かと思うほどピカピカに晴れた。さっそく撮影だ。終わると急に雲が出て、ラッキーだったと知る。^_^

2012年12月1日 曇りのち晴れ。今日から師走。いろいろ慌ただしい月間がやってきましたね〜。^_^

2012年11月29日 小雨。昨日一昨日ととても寒い日が続きました。今朝は雨で気温も戻ったみたい。でも寒い。とうとう湯たんぽを抱える季節になりました。^_^

2012年11月26日 雨のち晴れ。ここにも久々に書き込みます。メインのHDDが壊れたのが14日、修理して戻ってきたのが22日、それからバタバタの立ち上げと更新作業。ようやくココに手がつけられました。あっという間の2週間でした。^_^

2012年11月10日 曇り。陽射しのある午前中はポカポカの仕事部屋。午後からはフとすると涼しい。夜になると冷えてえくる。今年は冬が早いのかな。それとも福岡だからか。@〜@

2012年11月7日 晴れときどき曇り。じんわりと秋が深まっている。明日で9周年。 ^_^

2012年11月3日 快晴。昨日に続き見事な快晴。秋晴れだ〜。けやき通りの「ブックおか」一箱古本市を覗いてみよう。^_^

2012年10月28日 晴れ。博多川端商店街ソバの冷泉荘・第7回「あおぞら市」に参加しました。掲示板から報告ページに飛べます。^_^

2012年10月27日 雨。しっとりと静かな雨が降っている。明日は朝から「あおぞら市」。博多川端冷泉公園ヨコのリノベーションミュージアムで、11時から18時やってます。屋内なので、雨でも大丈夫です。

2012年10月25日 曇りのち快晴。秋らしい陽気の日々。だんだん肌寒くなってきますね。>_< 「オバケにゃん」を改訂。人称も視点も変えずに読み口をシンプルにしたら、二割ほど削れて読みやすくなった。^_^

2012年10月20日 快晴。いい気候になりました。まさに行楽の秋。今日と明日は、北九州の小倉でB-1グランプリ。B級グルメを競う大会があります。どんだけ美味いんだろう? ^_^

2012年10月18日 曇り。しばらく停滞していた台風21号が北上しだした。その結果、長い帯状の前線に雲を送り込んでいる。福岡は雨があがったけれど、関西から東側が雨の模様。

2012年10月14日 曇り。昨夜遅くに一通のメールがありました。この夏の終わり近くに、彼女のためにハーキマーのルースでエンゲージリングを作りたいのですがと、お尋ね下さったお客さまからでした。ご希望をうかがうと、届いたばかりのハートシェイプがピッタンコ。そのまま加工のコオリネコさんをご紹介し、どちらとも流れよく商談が成立。コオリネコさんは、9月は横浜のミネラルショーもあってとてもお忙しかったと思いますが、エンゲージリングなので張り切って製作してくれたようです。完成した指輪は、予定通りに月内にお客さまの元へと届けられました。そして先週、地元へ帰省したお客さまが彼女へ指輪を渡すと、『声が出ないほどに驚き、よろこんでくれました。 とてもきれいなハーキマーダイヤモンド(美人さん:彼女談)が やってきたと言っていました。 来月籍を入れることになりました。 本当にありがとうございました。 』(原文まま)と、お礼のメールが届いたのです。エンゲージリングをつけた彼女さんの、とても美しい手の画像が添付されていました。 こちらこそ、人と人との縁を結ぶお手伝いをさせて頂き、身に余る感動を頂きました。どうもありがとうございました。^_^

2012年10月12日 晴れときどき曇り。いい気候になりました。先週の連休あたりから今週末・来週末・再来週末とお祭り続き、その後も文化の日と続くので、イベント花盛りですね。あ〜、忙しい。^_^

2012年10月7日 晴れときどき曇り。秋ももう半ば。つるべ落としとはよく言ったものだ。秋の夜長を楽しもう。^_^

2012年10月3日 晴れ、夕方にわか雨。今日はピカピカの青空だったので、掃除の後、衣替えをした。^_^ 今週末の更新も法事と重なってしまい、日曜日出品になりました。お許し下さい。

2012年9月30日 曇り。18号17号と台風が太平洋側に反れて行く。あれだけ猛威を振るった大型の17号だけど、今度は本州中部に上陸のおそれも。どうか被害がありませんように。>_<

2012年9月26日 晴れ。今日は天気が良かったので南公園の展望台に行ってきた。風が強くて、気持ちが良かった。^_^

2012年9月25日 晴れ。すっかり秋晴れ。気持ちがいい。^_^ 来月の一週目はまた法事だ〜。。。

2012年9月21日 晴れ。秋の空気だ。カラリとして気持ちがいい。一昨年あげた贈答用の高級メロンの種から今年も実がなったと妹からメール。一応、食べれたそうだ。^_^

2012年9月19日 晴れ。一昨日の台風16号が行き過ぎて、急に秋めいた涼しさがやってきた。空気も澄んで外歩きには持ってこいだ。昨日は大濠公園、今日は福岡城址を大散歩。^_^

2012年9月14日 曇りときどき雨。多忙なのと台風16号の影響で、今週末の更新は見送ります。次回は22日(土曜日)秋分の日の夕方に更新予定です。スミマセン。>_<

2012年9月10日 曇りのち雨。朝からどんより。秋雨前線が停滞。かなりの降りになってきた。今週もかなり忙しそうです。>_<

2012年9月5日 曇りときどき小雨。降ったり止んだり、じっくり汗ばむ湿度です。^_^ 今月はなかなか忙しい。今週も日曜日更新になります。スミマセン。。。

2012年9月1日 晴れときどき曇り。昨日から急に空気が涼しい。涼しすぎて、身体がおかしくなりそう。。。^_^

2012年8月28日 曇り時々雨。豪雨だったり。台風15号の影響です。そのまま14号も後を追って来ている。重なるなあ〜。。。

2012年8月26日 晴れ。だが、沖縄にかなり大きな台風が近付いているとのこと。心配である。

2012年8月25日 快晴。朝からサングラスと帽子は欠かせない。当地の最高気温は35度を予想。残暑恐るべし。>_< いろいろあって、更新は明日の夕方です。スミマセンン。

2012年8月22日 晴れときどき曇り。やや曇りくらいが過しやすいのか。^_^ 夕方、、信じられないような嵐が過ぎ去りました。とぐろを巻く黒雲と大滝の雷雨。一気に蒸し蒸しが取れました。

2012年8月20日 晴れ。今日もすごい晴れだね。朝から痛いよ、陽射しが。。。>_< 早く涼しくな〜れ!  午後4時半過ぎに嵐が来て、今は願った通り涼しくなりました。^_^

2012年8月18日 晴れ。朝からすごい陽射し。。。綺麗な画像が撮れるのは嬉しいけれど、日光が強すぎて反射がきつく、撮影も困難を極めています。暑ちい〜。>_<

2012年8月13日 曇りときどき雨。今日も雨が降っては止んで、また晴れる。目まぐるしいお天気です。^_^

2012年8月12日 曇りときどき雨。昨日から何度も雨が降っては止み、空が遠くでゴロゴロとしている。ひとまず暑さも引いて、気持ちがいい。^_^

2012年8月11日 晴れのち曇りときどき雨。蒸す〜。。。ここ数日、夏風邪をひいて体調が思わしくない。数念振りの風邪。…似たような粘膜炎症(疲れると炎症が出る)はずっと煩ってはいるけれど、熱が出るのは稀で、この暑いのにやっかいである。なので今は両方の症状が出てわずらわしい。体調を整えよう。^_^

2012年8月6日 晴れのち曇り。昨日はくたばった。夏の疲れが出たようだ。今日もだるいが、どうにかこうにか。。。午後、まちがいFAXが届く。やっかいだが送り直してやった。>_<

2012年8月4日 晴れ。暑さもスゴイが、だんだんそれにも慣れてきた。涼み方も順序があるのだが、午前中は陽が強いのでもっぱらブラインドは下ろして扇風機でしのいでいる。お昼を過ぎたら氷を背負って、夕方からは濡れ手ぬぐいを肩に羽織る。これが一番広範囲に冷える。>_< そんなこんなです。

2012年8月3日 晴れ。こう暑くては部屋には逃げ場がないので、久々に天神へ。Loftを巡って地下街に逃げ込む。地上は歩く気がしない。。。銀行巡りの後、岩田屋で休んで、横の東宝シネマで「メリダとおそろしの森」を観る。面白かったです。^_^

2012年8月2日 晴れ。あぢ〜。。。今日も35度、もう夏バテ〜。ヘロヘロ。@_@

2012年7月28日 晴れ。晴れが続いて、苦しいほど暑い日々。。。夏、真っ盛りです。>_< 

2012年7月22日 晴れ。暑さが厳しい。半永久的かと思っていた自動巻のダイバーウォッチが止まってしまった。15年間、寝るときも付けていたのに。>_<
夏だねー。さっきセブンまで行ってアイス買ってきたんだけど、扇風機の前で食べるもんだから融けるのが早くて、焦って食べることに。。。でろでろになりそでかぶりついたら、知覚過敏。

2012年7月21日 曇りときどき晴れ。今日もカミナリはゴロゴロしてたんだけども、その後持ち直した。蒸す。^_^ 。。。

2012年7月20日 曇りときどき大雨。何度も雨が降って止んで、そのたびに洗濯物に振り回される。。。かと思いきや、ベランダからニイニイゼミが大きな声で挨拶にきた。7階なのでビックリ!!! ◎ o ◎

2012年7月19日 晴れ。真夏日を越えて非常に不快な日々が続く昨今、今日は少しカラリとしているかな〜と思ったら、夕方か午後から崩れるそうな。ううぅ〜。>_<

2012年7月13日 雨。今日も雨。降ったりやんだり、う〜ん、今日もひどいね。>_< ようやくMattさんから綺麗な原石が届いた。来週は、たくさん出品出来ます。^_^

2012年7月13日 大雨。昨日はどうにか持ちこたえて、かなり不快な湿度だったんだけど。今日は降ったりやんだり、それもかなりな大雨だ〜。>_<

2012年7月11日 雨。降ったりやんだり、湿度が高く不快だ。また梅雨に逆戻り〜。>_<

2012年7月10日 晴れのち曇り。昨日、初セミの声を聞いた。今日は集団でシャーシャー鳴き始めた。ぬけがらもゲット! ^_^

2012年7月9日 晴れ。昨日に続き、ピカピカの青空。昨日の「あおぞら市」も盛況で、ハーキマーもまた広めてきました。感謝です。^_^

2012年7月8日 晴れ。今まだ朝だけど、久々の青空が見えている。気温も低めで気持ちイイです。いい一日になりますように。^_^

2012年7月6日 曇りときどき晴れ。雲のすきまから差し込む陽射しを見つけて、撮影。ふ〜。^_^

2012年7月1日 曇り→晴れ→雨→曇り。と、目まぐるしいお天気だった。せっかくなので、晴れ間を探して撮影。曇る、待つ。晴れ、撮る。えぇい、こっちも慌ただしいわ! >_<

2012年6月30日 曇り。すごい暑さ。すごい湿気。。。お昼に31度、午後になって32度まで上がって、湿度80%。。。いきなり夏が来たような感じです。それでも地上20メートルの風は、地上よりは過しやすいのだと信じたい。>_<

2012年6月28日 曇りのち晴れ。しばらく続いた雨がようやく上がって、午後になって陽が射してきた。うっとうしいお天気ですが、蒸したり寒かったり目まぐるしい。^_^

2012年6月24日 大雨。今日は九州は大雨で、その大雨の中、箱崎の「ハコイチ」に朝から参加。どんどん降る雨。どうなることかと思いましたが、一緒に参加している方もお客さまもスタッフさんも、とてもよい人ばかりで楽しく過ごせました。ハーキマーのことも少しずつ広めて、知ってもらいました。次回は、来月8日(日)博多川端商店街ソバの冷泉荘「あおぞら市」に参加の予定。^_^

2012年6月22日 晴れ。昨日はかなりの梅雨寒だったが、今日は爽やかに晴れている。青空だ。陽射しもあって、何となく憎らしい。こんなことなら撮影早めるんじゃなかったか? @〜@

2012年6月20日 晴れ。雲はあれども陽射しがスゴイ。台風一過なんでしょう。とりあえず一回休みみたいな感じ。明日からまた曇りなんだそうです。

2012年6月19日 雨。台風4号が少しそれて関西方面へ上陸するもよう。その後の5号が、立続けに九州を横断する進路を取るらしい。台風がW、どうゆうこっちゃねん!

2012年6月16日 雨。しとしと降っている。部屋の窓からは遠めなので雨粒が小さく見えるが、地上に降りるとかなりの降りだ。雨靴を履こう。^_^ やっと出番だ!

2012年6月15日 雨。予報通り、今日から本格的な梅雨ですね。ちょうどいいお湿りだと嬉しい。^_^

2012年6月14日 晴れ。梅雨の晴れ間も今日までとか。昨日と今日で、今週来週分の画像を撮影する。午前中とはいえ陽射しがきつく、汗だくだく。。。でも気持ちいいや。^_^  そうそう衣替えしました。

2012年6月12日 晴れ。梅雨の晴れ間か? いきなりすんごい陽射しです。痛いほど。九州は違うなぁ〜。>_< 。。。

2012年6月11日 曇りのち雨。今日は博多駅前広場の「ROSE TRIP」のインフィオラータ(10万本のバラで描く花の絨毯)を見に行く。さすがに10日ほど経っていたので、少し枯れぎみ(笑)だけど、咲いているバラの香りは楽しめました。

2012年6月8日 曇り一時雨。本業の関係での、挨拶回りが忙しい。仕事ではなく、挨拶だけで、雑多な用事に振り回される。。。>_<

2012年6月4日 曇り。忙しいのがやっと過ぎ去ったかな。今週末に↓コレを出品します。^_^

2012年5月31日 曇り。しばらく筋肉痛。。。今日、アメリカからすごい石が到着しました! 今週は無理かも知れませんが、来週にはアップしますね。ミュージアムです。^_^

2012年5月28日 晴れ。昨日のようすを少しだけ画像にしました。BBS・掲示板から飛んでみて下さい。来月は箱崎かな?

2012年5月27日 晴れ。福岡市中央区のけやき通り・第一回軒先市に「nabox」で参加。イイ風とお日和で気持ちよかったです。軒先を貸してくれたギャラリー・始皇帝さんも好印象でした。^_^

2012年5月24日 曇りときどき晴れ。若松の頓田貯水池の横、玄海青年の家の脇にある、グリーンパークのバラ園に行ってきました。ちょうど見頃の「バラフェア」開催中。去年は(満開まで)1週間ほど早かったらしいのだが、今回は花の盛りの園内を満喫。バラの風味のソフトクリームが美味。^_^

2012年5月22日 晴れ。昨日とはうって変わって気持ちのイイ青空。せっかくなので撮影する。^_^ 南公園のヨコにある展望台に、二日続けて登ってみた。大パノラマとその高さに、やっぱり足がすくむ。。。

2012年5月19日 晴れのち曇り。朝は(来週の分を)撮影しようかと思えたほど晴れてましたが(やや薄く雲があったので断念)、次第に雲の量が増えてきた。明日は大丈夫かな?

2012年5月16日 晴れ。CSのテレビ局からハーキマーのテレビ通販をしませんか? とお誘いがあった。ビックリ!!! ありがたいとは思いましたが、当方の事情を話して断らさせて頂きました。だってそこまで石が揃わないし、石は1つ1つ違うからね。。。

2012年5月15日 雨のち曇り。午後から時おり青空も見えたが、雲が多い。今日も昨日の分を合わせて散歩する。東周りの大周回。歩き過ぎたかも。。。

2012年5月14日 曇りのち小雨。お天気が下り坂。。。風も少しあるようで、ベランダのバラが大きく揺れている。

2012年5月13日 晴れ曇り。今日は、六本松→赤坂→桜坂→小烏町→薬院→警固→大名→天神と歩いて郵便局に行き、 天神でぶらついてそのまま歩いて帰ってきました。 途中、大名ですごく美味しいうどんやさんに巡り会いました。ちょっと、歩き過ぎです。。。

2012年5月10日 晴れときどき曇り。関東は今日も不安定な天候のようだが、福岡は穏やかなお天気。やや肌寒い風が吹いている。今日の散歩は、大濠公園コース。^_^

2012年5月8日 晴れ。今日も27度。もはや蒸し暑い。衣替えを早めよう。>_<

2012年5月7日 晴れ。郵便局に行く道すがら、六本松の交差点ですごい陽射しだなと思っていたら、今日の気温は28度だと。暑い〜。夏が思いやられるわい。。。>_<

2012年5月6日 晴れ。関東は竜巻きで大変なことに。。。この季節、毎年、不安定な空模様なのだけど、今日はかなり広範囲に被害が出ている。みなさんのご無事を祈ります。昨日も今夜もスーパームーン。今夜は特に赤い月の出だった。○ o ○

2012年5月5日 快晴。朝から久々の日本晴れ。気温も高くさっぱり気持ちのイイ「子供の日」です。^_^

2012年5月4日 曇りのち晴れ。朝の曇り空をナボがなげいていると、午後から空が明るくなって見る見るうちに青空になった。ので、天神のどんたくパレード会場にくり出す。次から次へとパレード。面白かった〜。^_^

2012年5月3日 曇りのち小雨。どんたく。街中がお祭り。歩いて5分のNHKでパンクブーブーを見る。ここの演舞場はフラダンスばっかりやん、と。城南区役所まで移動して、演舞場のテントを覗く。かなりローカルな出し物で、年輩の方々が和んでいた。|||

2012年5月2日 曇りのち小雨。Tジョイ博多で「テルマエ・ロマエ」鑑賞。イントロ(とラスト)の銭湯のシーンは、よくある見慣れた銭湯だなと思っていたら。その場所になぜか見覚えがある…と隣のナボも思っていたらしく。映画が終わって、ナボの言葉でハタと思い出した。。。 いやそれは、20年ほど前に住んでいた北区滝野川(6丁目)のドンデンハイム(正確にはゾンネンハイム、ドイツ語で「太陽の家」という意味、1階に住む大家さんが大学病院の院長先生だったから?)のすぐ側(角を曲がって20メートルほど先)にあった『稲荷湯」ではないか! チケットのモギリの際に配られる、マンガの特別編付きパンフの中にも、ちゃんと「稲荷湯」が登場している〜。。。 うおぉぉぉ〜!!! すっごい懐かしい! まだ健在だったのね〜。あのお風呂屋さん。あまりにも近過ぎて、住んでる4年間で2度か3度しか入ったことがありませんでしたけど。。。だって湯温46度は、都内とはいえ超熱過ぎ〜。(下町じゃ普通かも知れませんが。。。)
毎日通り過ぎてたお風呂屋さんの前の路地も、こうして画面になると絵になるなぁ。一瞬だけど。(笑) 改めてそのシーンだけでも、もう一度観てみたいくらいだ。^_^

2012年5月1日 曇りのち雨。GWなので、今日の散歩は壮大な4時間コース。。。大濠公園の亀を見て→西公園の山には登りきらず→この辺で小雨が降ってきて→海でクラゲ見て→カフェでお茶して→黒門商店街で鶏のからあげを買って→大濠のお屋敷街を抜けて、いつものスーパーで晩ご飯のおかずを買って帰って来た。明日はナボ誕だ〜っ。^_^

2012年4月29日 晴れのち曇り。今日は、天神までブラついて、細かく街を散策。大名から天神西通りあたりのファッション街は、まさに原宿・竹下通りにそっくり! いや、それ以上にオシャレだったりしています。○ o ○ 帰り、福岡城址の石垣沿いに細い散歩道を発見! たった一本脇道に入っただけなのに、パノラマの異空間が出現!!! 面白〜い! ^_^

2012年4月28日 晴れ。今日もピカピカの青空だった。気温もあがって行楽びより、GWの幕開けとしてベストでしょう。でもボクは更新作業。一歩も外へは出ていません。。。>_<

2012年4月26日 晴れ。今日も黄砂らしいが、お天気は上々。飛行機も大きく見える。福岡空港に着陸する飛行機は、天神から大濠公園の上空をかなり低い高度で海から入ってくる。そして空港を少し行き過ぎて、左旋回して着陸に向かうのだ。なので、慣れるまでは飛行機の大きさにビックリする。(笑) ここのマンションの上空も飛行機が通過するのだ。。。航空会社のダイヤがどうなっているか知りませんが、ある時間帯は3分4分おきくらいに7機とか8機が連なって到着するのです。そんなのが日に3回くらいあるかな。今度、各航空会社の運行表をチェックしてみよう。^_^

2012年4月24日 晴れ。やっぱり黄砂だ〜〜〜〜〜っ! >_< 。。。

2012年4月23日 晴れ。春らしい霞むような晴れです。霞みの原因は、水蒸気なのか黄砂なのか。とにかく日本っぽい。^_^

2012年4月21日 夜、風が強い。時おり突風が吹き荒れている。…とはいえ「台風」でもない。つまり春の嵐的な不安定さなのだけれど、さすが7階…本当に台風が来たときはドウナルコトヤラ。。。

曇り。あれっ? 昨日の夜、記念カウンターだったんだけど、「踏んだ」とご連絡がない。。。どうすべ〜。>_< とりあえず、お待ちしましょう!

2012年4月19日 曇り。春らしいおだやかな陽気です。昨日、鏡のクローゼットを組み立てて、今日は筋肉痛。。。でもこれでやっと、お客さんが呼べる部屋になりました。^_^

2012年4月17日 晴れ。今日もすごい陽気。紫外線がめっちゃスゴイ。ほんの短時間なのに、すぐくたばる。>_< 眠いよ〜。

2012年4月16日 晴れ。すごい陽気。紫外線が痛い。。。昨日はソファーを組み立てた。かなりデカい。今日はクローゼットを組み立てようかなと思ったが(笑)、リビングのレイアウトを先に検討。も少しかかりそう。^_^ 。。。

2012年4月14日 曇りのち晴れ。朝、寝坊する。。。やはり疲れた。明日、家具が届いて組み立てに入る予定。今まで段ボール生活だっかからな〜。>_< これでようやく、お客さんが来れる部屋になりそう。^〜^

2012年4月13日 雨のち曇り。一昨日オープンした、福岡IKRAに行ってきた。さすが九州初上陸の大形家具屋さん。すんごい人出。>_< 。。。そうだと思っていたので、朝から気合いを入れて行きました。目指すソファーとクローゼットをゲット! 配送料込み10万オーバー ○ O ○ ||| これを組み立てなければならない。。。お〜まいが〜〜〜。

2012年4月10日 曇り。あっという間に桜も散って(笑)、お楽しみが移っていく。しかしこの街は歴史があるので神社仏閣もたくさん、お祭りが多い。^_^

2012年4月7日 晴れ。舞鶴公園でさくらまつり。今夜も満月がけっこう大きい。綺麗だ〜。^_^

2012年4月6日 晴れ。胃カメラ、無事終了〜。キレイだった。 ただ、帰って、ひたすらに眠くなって、昼寝と夜寝を繰り返す。。。睡眠は足りているはずなのに……満月由来だろうか? 夜、起き出したりして。^_^

2012年4月5日 曇り。桜は満開なのに、けっこう寒い。「花冷え」なんだとか。温度差が大きく、(体調が)ついていくのがタイヘン。。。明日は胃カメラだ〜。^_^

2012年4月4日 晴れ。昨日は、強風でJRが動かず、親元から2時間+1時間遅れの乗車2時間で、都合5時間かかって移動。。。疲れた〜。。。>_<

2012年3月30日 晴れ。数年前、レンズが戻らなくなって、動かなくなった撮影用壱号機Caplio G4が、もしかしたら再生するかもと思い、AC電源につないでみたら……独特の操作の後に、元気のいいモーター音をさせて治った。(笑) ぶっ壊れたはずなのに、復活です! よかった〜、スペアのスペアになってくれたあ〜。^_^ 弐号機よりも若干明るい画像が撮れていたので、またチャレンジしよう。

2012年3月28日 晴れ。部屋の大きなガラス窓を全部みがく。サッシまで磨いて大仕事。その後、食洗機を設置しようとして、ギックリ腰になった。。。え〜ん。今日はお風呂に入れない。>_<

2012年3月27日 晴れ。ようやく春らしい陽気だ…と思ったら、ご近所の福岡管区気象台から桜の開花が宣言された。見ごろは来々週の週末ごろだとか。^_^

2012年3月26日 晴れ。陽射しが温かい、春の陽気だ。まだ風が少し冷たいか。桜はまだか? ^_^

2012年3月23日 雨。朝からずっと雨が降っている。予報では嵐だったけれど、そこまで強い雨ではなかった。桜もそろそろなのに、週末は「寒の戻り」だとか。。。

2012年3月21日 快晴。久々の日本晴れ。ピカピカの陽射しで、陽気な気分。初の大濠公園散歩をしてみる。おぉ〜、壮大なお散歩コースになりそうだ。嬉し。^_^

2012年3月20日 晴れ曇り。ようやく九州発の更新作業が完了。予定の半分しか出品出来ませんでしたが、どうかお許し下さい。今週末にも残りを出品致します。^_^ 。。。

2012年3月19日 曇り。今日も仕事部屋の片づけ。この部屋のボクの机側だけは、少しは整ってきたけれど…。^_^

2012年3月16日 曇り。まったく片付かない。>_< 。。。何せ収納をネットで物色している状態です。ナボ、しっかりしろ〜!(笑)

2012年3月14日 晴れ。引っ越しの荷物運び入れ。部屋全体が散らかっている。。。片づけは、いつまでかかることやら。^_^ あ、ホワイトデーを忘れてた。。。

2012年3月13日 晴れ。茅場町から飛行機で来福。今日からまた福岡県人です。あぁ〜、全身がコリコリ。^_^

2012年3月12日 晴れ。必死もっしの荷物の運び出し。そして大掃除。部屋に感謝しつつ、全部を磨き上げる。25畳のリビングの何と広いことか。声が反響して面白い。ありがとう、川口。そして、ありがとう、東京。^_^

2012年3月9日 雨。毎日の気温差が大きい。今日は寒い日。さてさて、明々後日がお引っ越しの運び出し。仕事部屋が段ボールだらけ。。。もう物置きじゃ〜。

2012年3月6日 曇りのち晴れ。4月並みの温かさに、ちょっと呆れる。身体を動かしてると、暑いくらい。^_^

2012年3月5日 雨。引っ越し作業に、ナボと二人して没頭。。。ようやく半分くらい出来たかな? 今日はダルトンのガラスのキャビネットが到着。段ボール梱包のまま待機。^_^

2012年3月3日 晴れ。今日は「ひなまつり」だけれど、一日外に出なかったからわかりませんでした。。。とにかく、少し春っぽい空気がしました。^_^

2012年3月2日 雨。一昨日の大雪が昨日の晴れで、これまたウソのように消失。。。◎ o ◎ 今日は静かな雨だ。引っ越し作業中。

2012年2月29日 雪。昨日の夜はそんなけはいもなかったのに、朝になったら銀世界。大雪だって! ウソみたい。◎ o ◎

2012年2月28日 晴れ。あぁ〜、くたばった〜。。。うちのルーフから3メートルに育ったコニファー2本を、専用庭のある1階の住民さんへお引っ越し。大人4人で力わざ。。。もうすでに、凄い筋肉痛だ〜。>_<。。。

2012年2月24日 晴れ。「オバケにゃん2」の一話と二話が完成。合計22枚。今回は、長いことかかりました〜。。。でもこの続きも書かなくちゃ。^_^

2012年2月23日 雨。昨日までは連日の晴れで青空だったのに。。。昨日はナボと「Time」を観る。甘〜い仕上がりで、ビターな教訓でした。^_^

2012年2月20日 晴れ。昨日今日と、青空が綺麗だ。しかし身体は正直、治ったと思っていたしもやけがぶり返した。。。けっこうヒドイ。>_<

2012年2月17日 曇りのち雨ときどき雪。今日はシュレッダー三昧。経年で不要になった領収書の類いを、数年分まとめてシュレッダーだ。ときどき領収書がお金に見えてくる。よくこんなお金があったなと思う。。。

2012年2月16日 曇り。少しずつ家の中が引っ越しモードに。。。なんせ15年以上振りなので、慣れない手順と順番に頭を抱えています。仕事場の資料やら道具やら、すぐ使わないものを先に梱包しようと思うのだが、今度はその段ボールを置く場所を確保しなくてはいけません。マンション売買の不動産やさんは来るし、そのお客さんも来るであろうからあまり見苦しくはしておきたくない。。。綺麗に壁面に積み重ねたいのですが、テトリスみたいに。^_^

2012年2月11日 晴れ。今日もすっきりした青空。ここしばらく寒気がゆるんでいるおかげで、しもやけが治ったみたい。^_^

2012年2月10日 晴れ。久々にすっきりした青空でした。いろいろやる事があって慌ただしい一日でした。^_^

2012年2月8日 曇り。昨日の気温の感段差にはビックリ。春がそこまで来ているけれど、まだ寒気の方が強いみたいだね。いろいろ慌ただしい毎日をおくっています。。。

2012年2月6日 雨。昨日、訃報がありました。6歳上の従兄が一昨年の秋から闘病していたのですが、先週の木曜日に電話すると、10日ほど前に容態を悪くしたのこと。それで今日お見舞いに行くつもりだったのに、さらに急変して昨日の朝、あっという間に帰らぬ人に。父方の、我が一族の輝ける希望の星だっただけに、ショックが大きい。

2012年2月3日 晴れ。ルーフの掃除は、水をかけてのデッキブラシ。綺麗にはなったけど、流した水が凍っていく〜〜〜。^_^ 。。。

2012年2月1日 晴れのち曇り。夜になってかなり冷えてきた。寒いな〜と思ったら、やっぱり今の頃が一年で一番寒さがキツイ季節なんだよね。>_< 。。。

2012年1月26日 晴れ。寒いな〜。ルーフの雪が解けずに、氷になって残っている。。。>_<

2012年1月24日 晴れ。あららら、せっかくの雪が融けている。久々のすごい青空〜〜〜♪ リビングがサンルームになって背中が焼けるぅ。カチカチ山だ。^_^

2012年1月23日 曇り。今日は夕方から雪らしい。でも積もらないそうだ。。。あぁ〜〜〜〜っ。大雪ダ〜〜〜ッ!!! ◎ o ◎

2012年1月21日 雨。昨日は雪でとても寒かった。今日は雨だけど寒くて外へ出られない。>_< 。。。更新作業に集中するのみ。

2012年1月11日 曇り。夜になって、急激に冷えてきた。。。カウンターは、やや落ち着きつつある。う〜む。◎〜◎

2012年1月10日 曇り。昨日からカウンターが激しいことになっている。。。記念でも何でもないのに600弱は異常です。今日も平日なのに200弱。これって最盛期の倍以上なんですけど、いったい何が起こっているのやら? 

2012年1月4日 晴れ。綺麗な青空だったので、絶好の撮影日和となった。ベランダとルーフの掃除、その他いろいろ慌ただしくやる事をやったけど、まだ何かが足りない。そうだ! オリジナルも頑張らなければ。

2012年1月3日 曇りのち晴れ。新春の三日目にして、記念カウンター300,000番越えしました!!! 万歳!!! ゼロが並んだ表示がシンプルに綺麗でした。イシカワさま、画像、ありがとうございました。^_^

2012年1月2日 曇りのち晴れ。今日は初もうで。川口神社にナボと詣る。^_^ 少しずつの積み重ねを実感。今年も頑張りましょう♪

2012年1月1日 曇り。新年感謝!!! あけましておめでとうございます!! 昨日までの大掃除で疲れ果てました〜。。。(笑)





(c) Herkimer Diamond morise. 2003-2021  無断転載・流用・借用はお断り致します。